よさこい・YOSAKOIソーラン楽曲 ダウンロード販売「鼓舎」(つづみや)

楽曲紹介

試聴ファイルを開く (よさこい版が開きます)

楽曲紹介

発売日
2014年 7月4日〜
構成
3部構成
  第一部 0:00 〜 1:58  |  【動】 尺八・三味線・笛・ギターをメインとした和洋折衷パート
  第二部 1:58 〜 2:58  |  【静】 笛をメインとしたスローパート
  第三部 2:58 〜 4:03  |  【動・〆】 尺八・三味線をメインとした和洋折衷パート
振付・演出の想定
歌が無くてもステージで映えるよう、メインメロディを奏でる各楽器の音を強めにしています。
速いパート・スローパートをはっきり分けておりますので、緩急により、あまり息切れせず踊れるのではないかと思います。
ラストパートに差しかかる3分35秒目に「バーン、ドーン!」といった2拍分のキッカケ音を設けましたので
このあたりのタイミングで、小道具(手持ち旗や番傘など)の演出を入れて見るのも面白いかもしれません。
とはいえ、2拍分しかありませんので、衣裳替えに使うには時間が短いかな・・と思います。
全体をとおして、様々な振付や演出を作ってお楽しみ頂けるよう
8〜16小節ごとに曲の雰囲気を変え、変化を持たせるようにしています。
おすすめ
【学生〜社会人チーム】
第一部と第三部、合計3分間程度、やや速めの曲となりますので
中高生、大学生、20〜30代の社会人チームほか、体力のあるチームさんに向いていますが
振付次第では、どの年齢層でも無理なく踊れる作品制作も可能かと思います。
備考・注意事項
実際に踊ってみた場合の体感テンポは、聴き当たりより速く感じると思われます。
振付担当者と協議して頂いたり、仮の振付を作成し実際に動いてみてからのご購入をお勧めします。

楽曲販売履歴

直近3年分の履歴を表示しています。

2023年販売
2023/10 静岡県(よさこい版)
2023/11 愛知県(よさこい版)
2023/11 福岡県(よさこい版)

2022年販売
2022/08 愛媛県(よさこい版)
2022/09 神奈川県(よさこい版)
2022/10 福井県(よさこい版)

2021年販売
2021年の販売はありません

※鼓舎では、同一エリア内での楽曲重複がご心配なチーム様への情報公開として、
 チームが特定されない範囲で、直近3年分の販売履歴を開示しております。
(販売月/ご購入頂いたチーム様の活動拠点地域 … 都道府県、広域での地名まで)

※表では販売月を掲載しています。実際の使用時期ではありません。
 (実際の使用は翌年の場合があります。)

※鼓舎では、販売済みのエリアに対する、販売制限は行っておりません
販売履歴にお住まいの地域が既に記載されていても、ご購入頂けます。
(また、チーム間での楽曲重複の可能性がある旨、チーム様に予めご承諾を頂いた上で販売を行っております)

楽曲試聴・ご購入

楽曲名(曲題) 価格(利用権込) 試聴 購入申込
彩波 -IROHA (よさこい版) 10,000円 よさこい(YOSAKOI)楽曲試聴 よさこい楽曲購入申込
彩波 -IROHA- (ソーラン版) 10,000円 よさこい(YOSAKOI)楽曲試聴 よさこい楽曲購入申込
彩波 -IROHA- (ノーマル版) 10,000円 よさこい(YOSAKOI)楽曲試聴 よさこい楽曲購入申込