よさこい・YOSAKOIソーラン楽曲 ダウンロード販売「鼓舎」(つづみや)

楽曲紹介

試聴ファイルを開く (よさこい版が開きます)

楽曲紹介

発売日
2009年8月3日〜
構成
1部構成 (テンポ一定)
テーマ・コンセプト等
準備中

※このコンセプトはあくまで制作者側で意図したものですので、
実際の導入の際には、チーム様独自のテーマやコンセプトを設けて頂いて全く問題ございません(あくまで参考程度にご覧下さい)。
また、楽曲タイトルの改題も問題ありません。

振付・演出の想定
誰でも無理なく「楽しく踊る」ことを土台に、手拍子をいただきやすい曲調で作成しました。
また、この位のテンポですと鳴子もしっかり鳴らせます。
おすすめ
【全年齢層向け】
ゆっくり目の速さでテンポが一定ですので、子どもからご年配の方まで幅広くお楽しみ頂けると思います。
また、2分程度のメロディーを2回繰り返しますので振付も付けやすく、覚えやすいのが特長です。

長期にわたって踊り継ぐサブ曲として、または練習時のウォーミングアップ曲としてもお楽しみ頂けます。
また、イベントや各種施設訪問などで、観客巻き込み型の演舞企画がある場合には
1.安定した曲調 2.おだやかなテンポ 3.繰り返しの構成 4.手拍子がしやすい(手が疲れない)リズム 
の曲が有効といえますので、福祉施設訪問、学校訪問などを予定されているチーム様にもおすすめです。
備考・注意事項
曲の一番最初には、振付に入るためのキッカケ音がなく、出だしからすぐに太鼓が入りますので 
はじめの4カウント(または8カウント)は「待ち」としてリズムを掴んでいただき、
5カウント目(または翌パート1カウント目)あたりから踊り出しをされると、踊りやすいのではないかと思います。

楽曲販売履歴

直近3年分の履歴を表示しています。

2018年販売
2018/05 和歌山県 (ノーマル版)
2018/07 滋賀県 (よさこい版)
 
2017年販売
2017/01 長崎県 (よさこい版)
2017/02 埼玉県 (よさこい版)
2017/09 東京都 (よさこい版)
2017/10 東京都 (よさこい版)
2017/12 山口県 (よさこい版)
2016年販売
2016/05 鳥取県 (よさこい版)
2016/06 奈良県 (よさこい版)
2016/11 北海道道南 (ソーラン版)
 

※鼓舎では、同一エリア内での楽曲重複がご心配なチーム様への情報公開として、
 チームが特定されない範囲で、直近3年分の販売履歴を開示しております。
(販売月/ご購入頂いたチーム様の活動拠点地域 … 都道府県、広域での地名まで)

※表では販売月を掲載しています。実際の使用時期ではありません。
 (購入後に練習を開始されるケースが多く、実際の使用は翌年の場合があります。)

※鼓舎では、販売済みのエリアに対する、販売制限は行っておりません
販売履歴にお住まいの地域が既に記載されていても、ご購入頂けます。
(また、チーム間での楽曲重複の可能性がある旨、チーム様に予めご承諾を頂いた上で販売を行っております)

楽曲試聴・ご購入

楽曲名(曲題) 価格(利用権込) 試聴 購入申込
さかえ (よさこい版) 5000円 よさこい(YOSAKOI)楽曲試聴 楽曲購入申込
さかえ (ソーラン版) 5000円 よさこい(YOSAKOI)楽曲試聴 楽曲購入申込
さかえ (ノーマル版) 5000円 よさこい(YOSAKOI)楽曲試聴 楽曲購入申込